特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

mp3PROあれから既に12年経過、CD-Rに保存していたMusicmatch JUKEBOXを探し出す。

2015年02月12日 | PC

前々回mp3PROのことを書いた。

もともとMusicmatch JUKEBOXというソフトは、PC関連の雑誌の付録CDにて試用版が配布されていた。(PCの情報を雑誌から得ていたというのも今思うとあり得ないのだが当時は普通だった)当然これは日本語仕様。これはMP3への変換が数曲しかできなかった。たしか日本語の有料版は数千円していた。その後、ダイヤルアップ接続のネットで検索したら英語版を発見。これだと無制限にMP3に変換できた。しかしこれにも当然無料版の制限はあり、mp3PROには数曲しかエンコードできなかったので、有料版のPLUSにアップグレードした。

もしかすると、古いCD-Rに保存したあるかもしれないと思い探し始めた。普段から整理整頓していないので、何をやっているのだろうと疑問を感じながら次から次へとCDを入れて確認。努力?が報われ無事発見。

Windows8.1非対応!でも無視してインストールを続行できた。

アップグレードの番号を入れ無事成功。

時代物なので、FLAC等には対応していないし、廃盤?アプリなのでスキンのダウンロードもできない。

でも懐かしのでしばらく使ってみようと思う。あの頃から既に12年以上経過していることがある意味驚きだった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。