特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

中高年の就活 その21 Bangladesh日本語教師、破談ほぼ確実と思いきや………

2012年08月02日 | 中高年の就活

えー、このブログをお読みの方々はもうわかっていると思いますが、もう8月だというのに、また今日もBangladeshに新規開校予定の日本語学校の話です。

前回ややしびれを切らして、雇うのか雇わないのかハッキリしてほしいので、雇う気があるなら今月の第一週までにチケットを送ってくれとメールしたところ、8月15日に送ると以下のような返事が来た。

Dear Sen-se,

O.K., I understand the situation. As guarantee, I will give you airticket
by the 15th of August. That will be guarantee for your job which will
start on the first week of September. Kindly wait for 2 weeks and I will
send you airticket.

Regards.

 

まあ第一週ではないが、とりあえず表面上はその言葉を信じて待ってみることにした。 まあ、駄目なら駄目でいいという考えなので気が楽だ。

ちなみにオファーされている条件は、給料が一ヶ月$600+交通費、居住費もあったかな??もう二ヶ月前に聞いた話なので、詳細は覚えていない。まあ、現地の家賃相場は不明だが、どちらにしても数万円の賃金で働くことになるのだ、ボランティアとしてとらえるのか、日本語教師としての経験を積むためと考えるのか。

 海外の日本語教師の待遇に興味のある方は、こちらをごらんいただきたい。 日本語教師海外就職情報

 

ところで、来週の月曜日に仕事をすることになった。登録していた入国管理局から通訳の依頼が来たのだ。これで、今月の収入は少なくとも2万円にはなるはずだ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。