特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

2015 フィリピン旅行 8月30日 成田からマニラへ

2015年09月30日 | フィリピン

平成27年8月30日(日) 

09:56今成田空港第2ターミナルデスネの83番ゲートで5J5055便の搭乗を待っている。

搭乗開始予定時刻は11:15なので後1時間以上ここで待たなくてはならない。

今回自宅を出たのが6:20頃だったが後1時間出発を遅らせても十分間に合ったということだ。

 

13:20今は機内での昼食を食べ終えたところだ。

久しぶりに食べるロンググレインライスは粘りが全くなく美味しくは感じなかった。

幸いおかずの牛肉の味付けが濃いめだったのでライスの味が気になることはなかった。

LCCなので食事はオプションだ。なお食事には250ml位のペットボトル入りのりんご風味のドリンクが付いてきた。

今日は乗客数が少なく見た感じだと70%位が空席だと思われる。

もっともこのおかげで思いつきにも関わらず比較的安価でチケットが予約できたのだから運がよかった。

 余談だが、というかこのブログ自体が余談なのだが、エアバス機にもこんな大きいウイングレットがいつの間にか付いていた。

 

出発前に成田空港に設置してあるCITI BANKのATMでフィリピンの銀行で発行されたキャッシュカードの使用を試みたがうまくいかなかった。現地に到着してからこれが使えないとこれまた面倒なことになる。

 

16:25現地時間

出発が30位遅れたので到着もそれくらい遅れた。

Bacolod行きの出発予定時刻は18:45なのでここで1時間半近く待たなくてはならない。

 

今スマホを充電しているがこれが完了したら何か食べることにする。

 

着陸準備の為航空機が高度下げると厚い雲の中に突入した。その雲にちょっと切れ間があって眼下に風力発電のための風車が数機稼動していた。発電しているか否かまではわからないが少なくとも風車は快調に回転していた。

 

空港で入国手続きは乗客数が少なかったためか、同時刻に到着便がなかったためか待ち時間がゼロだった。

手続きを済ませ形だけの税関を通り抜けるといつものことだかものすごい数のお出迎えの人。

これまた毎回思うことがある

 「いつになったら自分にも到着を待つ人が現れるのだろうかと。」

 多分この国でそういうことが起こることは今後もないことは自分自身が一番よく知っているにも関わらず。

 

ATMディスペンサをがあったのでカードを試して見たところ残高確認ができた。今思うとお金を少し下ろしておけばより確実に安心できるだが、まあなんとかなりそうだという気はしている。残高は15,000or150,000だった。多分前者が正解だろう。後でもう一度確認すれば済むことなのでたいした問題ではない。ただ想定はよりはだいぶ少ないことは否めない。

 

成田からLineというアプリを使ってフィリピンにいるときに知り合った日本人の友人に連絡をした。

いつもは翌日に返事か届く友人から予想に反して数分で返信があった。後でこのこともしっかり伝えよう。

 

ちょっとショックなことがあった。なんと空港に誰でも完全無料で利用できるwifiアクセスポイントがなくなっていた。

 

いつもよりしっかり食べているのに腹が減るのはかなりの距離を歩いているからだ、間違いない。この空腹状態のまま搭乗したら機内でつらい時間を過ごすことになりそうなのでスマホの充電は中断して腹ごしらえすることにする。

 

17:50ワンタンヌードル名前は確かmami wantanを食べた。量が少なかったのでBacolod到着後再び空腹になりそうだ。

 

インターネットに接続できないと時間を持て余す。そう私は今や完全にネット中毒患者なのだ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。