特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

ふと思い出した

2012年01月31日 | 未分類

平成24年1月31日(火)
11:46

偶然にも今日で今年が始まってから一ヶ月が経過する。

今思っていることは、こんなふうにダラダラ生きているとますます無気力になってくるということだ。自己非愛無気力増長の法則と名付けておくことにしよう。それとも自己放置気力減退絶対法則。まあ、名称はどうでもいいのだが…


ネットいうのは少ない費用で暇つぶしができてしまう困った存在だと思う。閲覧だけならテレビの延長的な存在といえるが、書き込み等でそういう同士諸君との交流があったりすれば、それはバーチャルだろうとなんだろうと勤め先で特に親しくもない人となんとなく無駄な世間話をするような行為より健全なのだはないだろうか。


そいういえば割と最近、ネット接続を家族に切られた無職の男性が家族に危害を加えたような内容のニュースを見たような気がする。この人の肩を持つわけではないが、自分と社会との唯一の接点が閉ざされたような気持ちになったのではないだろうか。


昨日はHULUと言う動画サイトで宇宙に関連した科学番組を見て、壮大な宇宙に比較して自分はチリのようなものだと思っただけで終ってしまったようなものだった。

実生活に関連したことといえば履歴書をメールに添付して一通送ってみたことだけだ。しかし、今朝、履歴書が添付されていないむねの返信が応募先からあった。改めて送信記録を確認すると志望動機だけしか添付されていなかった。ヤレヤレである。人事担当者に印象を残すことはできたかもしれないと前向きに考えておこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。