特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

フィリピンで一年間の滞在に必要な観光VISAの延長費用 2

2007年12月13日 | フィリピン

観光VISAの延長は基本的に一年までですが、それを超えてもペナルティーを支払えば出国できるようですよ。<o:p></o:p>

それと半年以上滞在した人は、出国の際、許可(ECC)をもらうことになっています。この費用は自分で移民局に出向き手続きをすればP810です。手続きをしないと出国する場所によっては出国を認められません。以前私は、これなしで南部にある、国境の島、タウイタウイ島まで行き、そこからマレーシアのサンダカン(山打根)まで船で行こうとしたら、マニラで許可をもらってから出直しろといわれたことがあります。ちなみにそこは反政府武装組織掃討作戦のため石を投げれば軍人に当たるという感じに軍人が多「ここって戦場?」という感じでした。私自身も何でこんなところに来たんだと軍の幹部から一時間以上職務質問をされました。苦い経験でした。<o:p></o:p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。