特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

中高年のシュウカツその17 ラマダンのため 

2012年07月22日 | 中高年の就活
先日、バングラデシュの日本語学校からのメールが今月の7日で途絶えたので、この話はもう駄目になったかもしれない旨本ブログにて記載したが,本日22日先方より連絡があった。

気分的には日本で生活する方向にChangedしていたので、アララ来ちゃったよって感じだ。


返事が遅れて申し訳ない、ラマダンで忙しくて連絡できなかった。予定表とチケットは改めて連絡する。

ラマダンってメールも遅れないほど忙しいのだろうか?

そういえば、20年以上昔の話だが、ラマダンの期間中にマレー半島を普通列車で南下中もラマダンの期間中だった。その時は10時間以上列車が遅れてシンガポールに到着した。ラマダンでなければこんなに遅れることはないと地元マレーシア人が言っていた。

おそるべしラマダン。ある意味かなりの異文化体験だった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。