特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

HP Mini Windows vistaからWindows7へアップグレードする予定が...。

2015年01月31日 | PC

結果的にこうなりました。

以前このPCにVistaをインストールしたときもそうだったんですが、USBメモリーからだとどうもうまくインストールできない。

そのことをすっかり忘れていたので、あーでもないこうでもないとWindows7をISOファイル化を数種類のソフトで行いそれをまた別の焼きこみソフトで試したりしたのだが、その時点ですでに夕方。そしてふと思い出した。そういえば。。。。我ながら絶句。

おまけに中途半端なところまでインストールできていたりしたので、Vistaも立ち上がらなくなっていた。

手元にあったSDカードにたしか、以前用意したVistaが入っていると思いそれをインストールしたらこうなりました。

Windows8.1!

32ビット版のせいなのか、それとも英語版のためかはわかりかねますが、64ビット版が入れてあるASUSの低スペックPC X55Uよりも軽い。これが本来のwindows8.1だったのか。Vistaと比べてどっちがとは言えないがVistaで再生できなかった超高画質動画がなんとか再生することができた。Vistaだと映像と音声が徐々にずれてはじめそのうち映像もカクカクするというとても鑑賞にはたえられるものではなかった。

 

それにしても

HPminiは、アトムとかいうシングルコアのプロセッサーでメモリーも2GB。

ASUS X55Uは、AMDの名前は不明だがdualcoreのプロセッサー、メモリーも4GBまでわざわざ増量した。

こうなるとX55Uに32Bit版のOSを入れてみたくなってくる。

 

そういえば

立ち上がり画面の壁紙も勝手に同期して同じものなっていた。

そんなわけで、もしかするとASUS X55U32ビット化をするかもしれない。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。