特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

2014 フィリピン旅行記 旅の準備 Cebu Pacific air 成田便予約から

2014年04月01日 | フィリピン

平成26年4月1日 (火)

11:12新年度を迎えた。

今年の日記は一度どこかで書いたのだが保存場所が悪かったためか紛失してしまったようだ。

昨日の年度末で退職した。表面上は契約期間満了ということになる。そんなわけで今日からは自由だ。

14:13午前中ローワークに行ってきた。

失業保険の申請は最低でも退職後10日経過する必要があるらしい。

そんなわけで、ここで10日も待つわけにも行かないのでさっそくフィリピン行きのチケットの手配をした。

旅行会社までチケットを買いに行っていた時代のことを思うとネットがある現代の利便性にただただ感心するばかりだ。

 

ワーキングプアだった私にとってラッキーだったことは、今年度から格安航空会社のセブパシフィック航空が成田便を就航させたことだ。

価格の比較はしていないが多分こちらのほうが格安だろう。サイトで確認すると明日の便の予約もできた。

しかし慌てると碌なことがないような気がして、明後日発の便を予約した。

Narita Bacolodの片道が約2万円、週末は更に高い。

往復4万の他にTaxやらなんやで合計すると6万5千円になった。

単純にManila往復ならもっと安いことは間違いない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。