どういうわけだかよく覚えてないがASUSのX55UというPCを購入した。
もちろん安かったからというは大きな理由だった。
OSはWindows 8. 64bit これにちょっと興味があったのも事実。
Memoryは2GB
以前使っていたPCから無線LANでデータを移動するのにもの凄い時間が掛かった。
転送速度は1.2Mbpsとかそんな単位だった。
Windows 8から8.1へのアップグレードも簡単ではなかった。
というものまず8で必要なアップデートをすべて済ませなくはいけないからだ。
それを知らずにWinsos storeで8.1が見つからず途方にくれた。
正直な感想を一言で表すと安物だった。
特に64Bit のOSを動かすには2GBのMemoryでは役不足のようだ。
Bluetoothアダプターもついていないようだ。
一番悲しいことはFoober2000でハイレゾ音源を再生すると音飛びがして聞けないことだ。
設定は以前のWindows 7 32bit Memory 2GBと同じなので、やはり今のままでこのOSを使い続けるは厳しいかも。
メモリーも最大4GBまでしか増設できない仕様なので、Windows 7 32bitへのダウングレードも視野に入れて使い続けている。
余談だが以前のVaioはえせ共産主義独裁中国製だった。Sonyタイマーもしっかり作動したことは以前このブログにも掲載した。
今回はAsusなので台湾製かと思っていたら、これもえせ共産主義独裁中国製だった。
あーああの国の経済に加担してしまい、心情的にもがっかりだ。
一つだけよかったことがある。
全く熱をもたない、以前のPCはPCが熱くなるで冬場に指先が冷えるのを防げたのだが、これはそういう効果がない。
まあ夏になればありがたいと思うだろう。
仕事探ししないとな