正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

グッチクオーツ婦人物時計とオメガスピードマスタートリプルカレンダーを修理です

2020年09月25日 | オメガスピードマスター

昨晩からの雨が続いています。

ゲリラ豪雨はしばらくするとやむのですが、なかなかやまないですね。

今日一日はこんな感じなんでしょうね。

修理頑張ります。

 

昨日はグッチのクオーツ時計から修理始めました。

竜頭部分からお水が入ってしまったみたいで巻き芯に錆が見られました。

あと回路にも不具合があり分解掃除、回路交換になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

EAT社の機械で、最近よく電池交換等で見るようになりましたが分解掃除はまだそんなにしていないと思います。

洗浄をして組み、回路交換をして今ランニングテスト中です。

 

次はオメガスピードマスタートリプルカレンダー。

 

分解掃除、スタートボタンに連動するレバーの交換です。

 

 

新しい機械で抑えのネジが一個多くなっています。

 

部品が入荷してきたので分解掃除に入りました。

 

 

そのほかの部品に損傷はないか点検しながらチェックしていきました。

洗浄後組み上げ調整までできました。

 

今日はクオーツ時計を修理予定です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿