正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガスピードマスタートリプルカレンダーとセイコーキネティック、カルティエクオーツ時計を修理です

2020年01月07日 | オメガスピードマスター

今日は雨です。年末からいい天気が続いていたのでほんとに久しぶりです。

昨日は通常の日に戻った感がありました。

気合い入れ直して今日も頑張りろうと思います。

昨日はオメガスピードマスタートリプルカレンダーから修理開始です。

おとといと同じ機械です。

開けてみると一番上の受けのネジが1か所外れて機械の中を動き回っていて、運針の阻害になっていたと思います。

分解掃除をしてタイミング調整までできました。

しばらく問題ないか検査する予定です。

 

次はセイコーのキネティックです。

 

 

 

 

 

分解掃除でお預かりしました。

キネティックの場合は充電池も一緒に交換させていただいております。

部品を点検しながら分解していき洗浄後組みました。

消費電流も0.6マイクロアンペアを少し超えたあたりで👌です。

 

最後はカルティエのクオーツ時計です。

 

 

 

針回しが出来ないとのことでお預かりです。

分解していくとオシドリのネジが折れていました。

オシドリから折れ残っているネジを削り出して新しいオシドリネジを入れて分解掃除です。

部品を交換して針回しできるのを確認してから組み上げました。

 

こちらも順調です。

 

今日も修理残業です。

オメガスピードマスターから修理始めます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿