正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

レビュートーメンとセイコーAGSの修理です

2023年10月20日 | セイコー

いい天気ですが、風が強く、お昼から雨になるみたいです。

阪神強い!

あと1勝

 

 分解掃除です。

レビュートーメンの自動巻き時計です。

ゼンマイが切れての不具合です。

分解掃除、ゼンマイ交換です。

 

カレンダーが針になっていて、文字盤下ディスクの部品がついていました。

 

結構力の強いゼンマイですので、部品が傷んでいないか点検しましたが大丈夫でした。

洗浄しゼンマイ交換で、時間調整も終わっています。

 

次は先日分解掃除をしてローターの入荷を待っていたAGSですが

部品が入ってきたので交換し、仕上げました。

充電池もストックがあったので交換して出来上がりました。

 

今日も8時まで気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿