正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

キングセイコー手巻き時計とシャルルジョルダンクオーツを修理です

2015年03月22日 | 時計修理
昨日と今日本当にあったかく感じます。外に出てゆっくりするのにはいい季節だと思います。

昨日の修理です。
初めはN様からのお預かりのキングセイコーです。
















手巻きの時計でキャリバー4502
分解掃除、ガラス交換とを依頼されました。
分解していくと本当に細かな金属片が見つかりました。
2番者のカナにも金属片が・・・。

必ずどこかの部品が壊れていると思って見てみると香箱の歯が2枚折れて1枚曲がっていました。
ゼンマイが切れた時の衝撃で折れてしまったんだと思います。
あとホゾ穴に油が切れている状態でした

今部品屋さんに在庫とお値段を聞いています。
詳細が分かり次第ご連絡する予定です。

次はU様からのお預かりのシャルルジョルダンのクオーツ時計です。











お店は町の時計屋なので、クオーツ時計の電池交換、バンド交換、クオーツ時計の分解掃除が多いです。
U様は今週末結婚式で私も2次会からですが参加させていただきます。
機械はUPW920-932
湿気が入って少し青錆が見られました。ローターにも汚れが付着していました。
分解掃除をして問題なく動いてくれています。

今日はロレックスの1601を修理して帰ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿