正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコー文字盤修理とロレックスを2点

2010年01月20日 | 時計修理
昨日は閉店後このビルの新年会がありました。お店を閉めてからの参加でしたので8時半ごろ会場へ。
すでに始まっていました。
おいしい食事と少しだけビールをいただいて終了。そのあとまたお店に戻って修理となりました。

 夕方から分解し始めていたロレックス、GMTマスターです。
Yさまからのお預かりです。ぜんまいが切れいていて注文し入荷してきたので分解掃除となりました。
比較的きれいなケースでした。
パッキン3箇所交換とぜんまい交換、分解掃除ケース、バンドの洗浄で完了です。しばらく時間を見てご連絡しようと思います。


 次もロレックスです。K様からのお預かりです。1601でかなり昔の機械でした。洗浄液の色が洗浄後少し変わるくらい機械内部が汚れていました。
分解掃除、パッキン交換ケースバンドの洗浄です
お店に帰ってきたのが10時で、GMTの組み上げと1601の分解掃除の時点で2時になっていました。


 最後セイコーの時計で落とした瞬間に文字盤が割れてしまったとのことで接着をして帰宅。

実家とまりの日は少し寝れるのでましです。

今日は修理残業は無しで帰る予定です。明日の晩がんばって修理します。

 営業時間中時間を見て修理はする予定ですが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿