正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

エルメスオートクオーツを修理です

2016年09月18日 | エルメス
今日は第3日曜日
月に一度午後5時までの営業です。
私個人的にとても楽しみな日です。

昨日は充電用のキャパシタが入ってきたのでエルメスのオートクオーツの分解掃除です。








MT516という特殊な充電池が入っています。











腕を振ることでローターが回り充電池に充電していくという機械です。
セイコーAGS(キネティック)も同じような原理ですがこの機械は手巻きのでの充電もできるようになっています。

裏側少しややこしい構造になっていましたが慎重に作業を進めて組み上げました。

順調です。
同じ時計がもう一つあるので分解掃除する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿