正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

キングセイコーとロレックスを分解掃除しました

2013年12月24日 | 時計修理
今日は朝少し寒さがましに感じました。寒さセンサーが少し慣れてきたのかもしれません。

 昨日はキングセイコーの自動巻きから修理開始です。
K様からのお預かりです。5626-7000
分解掃除、タイミング調整です。



 ハイビートでガンギ車の歯が細く間隔も短いため慎重な修理になりました。

タイミング調整までしてしばらく様子を見てみる予定です。

次はロレックスの紳士物SWモデルです。
S様からのお預かりです。1601モデルで機械は1570の機械が入っていました。
竜頭のねじ込み不良と分解掃除を依頼されました。
    

ケースブレスかなり汚れていましたので洗浄してから風防も磨き、分解掃除へ。

 掃除、タイミング調整までして文字盤と針を取り付けて昨日は終わりました。

今日は同じくS様からのお預かりのもう一つのロレックスの分解掃除をしてから帰る予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿