正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

クレージュクオーツ時計とオーディマピゲ手巻き時計、タグホイヤーのクオーツクロノの修理です

2021年07月08日 | ショパール

昨日の夜から雨がすごいです。

朝まで結構な量でした。

 

しばらくはこんな感じが続くみたいです。

大阪も宣言延長で8月22日までです。

また気分転換の時間が・・・。

 

修理です。

始めはクレージュの婦人物時計から

分解掃除でお預かりです。

 

 

ステップローターのカナが少し汚れていたので交換し組み上げました。

数値の検査もして終了です。

 

次はオーディマピゲの婦人物の手巻き時計です。

分解掃除でお預かりしました。

 

綺麗な機械です。

ネジが小さく慎重に作業開始です。

 

 

部品を点検しながら分解し洗浄です。

不具合個所はなく洗浄をして組み、調整までできています。

 

最後はタグホイヤーのクオーツクロノです。

分解掃除でお預かりしました。

 

 

歯車の数が多く、組み間違いしないように慎重に観察し分解です。

各パートごとに分けて洗浄して昨日は帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

今日雨なので営業時間中に組み上げる予定です。

 

今日はロレックスとキングセイコーを予定しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿