正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

タグホイヤー自動巻き時計、ボームメルシエ、オメガクオーツ時計を修理です

2023年10月17日 | タグホイヤー

今日もいい天気です。

今のシーズンが行楽には最高ですね。

分解掃除です。

タグホイヤーのスモールセコンド付きの時計です。

文字盤の下の構造に特徴がありました。

ガンギ車の受けがネジで留まっている部品なので組み上げるときは裏側(文字盤下側)から組みました。

 

 

部品点検後洗浄をして組みました。

歩度調整も出来ています。

 

次はボームメルシエのクオーツ時計です。

カルティエなどに入っている機械でした。

 

 

 

 

 

 

回路は大丈夫でした。

洗浄をして組み上げました。

しばらく様子見る予定です。

 

オメガの紳士物のクオーツ時計です。

 

分解掃除でお預かりしました。

回路の発信音はあったので電子部品は大丈夫で分解して洗浄です。

組み、消費電流等のチェックも終わりました。

しばらく実測でテストする予定です。

 

今日も8時まで頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿