正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

Tabbah タバー婦人物ダイヤキラキラを修理

2008年12月25日 | 時計修理
昨日は夕方から分解掃除を開始
電車での帰宅なので1時間半を見て家に着くのがたぶん10時
クリスマスイヴなので出来るだけ早く帰ってあげようと思い、早めに修理をはじめました。

電車の中は一杯飲んだ後の方が多く盛り上がっていました。
ケーキやプレゼントを持ったお父さんの姿もちらほらありました。

 昨日の修理はTabbahというメーカーの時計です。
ベゼルにダイヤとルビーが入っています。ケースもしっかりとしていい時計だと思います。
機械は始めての機械でした。

 N様からのお預かりです。発信音は聞こえるのですが、針が動きませんでした。
消費電力も少し高めで輪列の不具合だと思いました。



カレンダー回りの構造が少し面白い構造になっていました。
また一つ勉強になりました。

今日はビルのクリスマスの飾り付けを外して、お店に戻り、修理残業です。
がんばります。

今年も後7日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grand)
2008-12-25 23:20:55
正さん こんばんは。相変わらずお忙しそうですね!しろうさんもお元気そうで・・・ようやく大雪に恵まれ忙しくなられるみたいです。Grand家はクリスマスといってもなんら普通と変わらない1日です。しいて言えばケーキがあるくら!?(笑)ほんと1週間ですね。お互い体には十分気をつけましょうね~
返信する
Unknown (正ちゃん)
2008-12-26 10:40:10
Grandさんおはようございます。しろうさん雪が降ってホッとしているんでしょうね。

 年内仕上げがあって今日も残っての仕事になると思います。

 年明けはゆっくりですか?
返信する

コメントを投稿