正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

SEIKO自動巻きダイバーウォッチとセイコー指輪型の手巻き時計を修理です

2019年03月01日 | セイコー
今日から3月です。

いい天気でスタートできています。今月も今まで以上に頑張ろうと思います。

昨日は掛時計を修理予定でしたが、修理に必要な道具が足らなくなっていてできませんでした。

今日買ってきて明日の修理残業時クロック集中してする予定です。

昨日はセイコーの自動巻きダイバーの修理から始めました。






M様からのお預かりです。









キャリバー4S15






いい機械です。

分解して洗浄後組み上げ歩度の調整までできていました。

そんなに傷んだ部品はなく順調に作業終了です。

次はセイコーの指輪型の手巻き時計です。



O様からのお預かりです。
11A キャリバー






開けてみるとひげゼンマイがくちゃくちゃの状態で切れていました。

分解掃除、テンプの交換です

在庫のムーブの中からテンプを外して洗浄

組み上げ調整までできました。

今日はロレックスを修理予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿