正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスサブマリーナを修理です

2017年11月06日 | サブマリーナ
今日もいい天気です。連休も終わり通常モードですね。

昨日はキンツレの修理を予定していましたが急遽変更でロレックスサブマリーナを修理しました。

N様からのお預かりです。

キャリバー3135









ゼンマイが切れての不具合(止まり)と思ったのですがゼンマイは大丈夫でした。

機械を点検して、ざら回しも問題ありませんでした。

原因がわからない状態でした。

部品に以上もなく洗浄後注油し組み上げました。

少し方振りが出て、テンプの振りも200度少しだったので機械自体の調子が悪くなっていたんだと思います。

しばらく様子を見る予定です。

Diorのクロノも問題なく動いてくれています。

今日文字盤と針を取り付けてしばらく実測で検査する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿