正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスサブマリーナ、GMTマスター、オメガコンステレーションを修理です

2020年10月10日 | サブマリーナ

堺は雨が上がっていい天気になってきました。

外は涼しくなってきていますが、お店の中は照明が暑いのかそこそこの気温です。

換気を強にして対応する予定です。

 

昨日はロレックスサブマリーナから修理始めました。

ゼンマイが切れての不具合で分解掃除、ゼンマイ交換とケースブレス洗浄後防水テストです。

3135キャリバーの機械です。

 

初めての分解掃除みたいです。

部品は大丈夫で洗浄をして組み上げ、調整まで完了しています。

 

 

次もロレックスです。

GMTマスターの時計でコンビモデル。文字盤の色が綺麗です。

 

 

 

 

 

 

こちらもゼンマイが切れての不具合で分解掃除、ゼンマイ交換、ケースブレス洗浄と防水テストです。

24時間針のついている機械です。

ゼンマイのストックはあるので早速交換しました。

歩度の調整までできています。

 

最後はオメガ婦人物のコンステレーション。

 

 

 

 

回路の不具合があり分解掃除、回路交換です。

回路の在庫もあり一緒に交換して仕上げました。

 

今日はロレックスとセイコーラサールを修理予定です。

 

雨も上がったので気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿