正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガ紳士物自動巻時計を修理です

2022年05月30日 | オメガ

朝はいい天気なのですが夕方から雨の予報です。

久しぶりに車で出勤したので帰りは傘の心配はいりません。

 

 5月も今日を入れてあと2日

気合い入れて乗り切ります。

 

分解掃除後順調に動いてくれている時計のケーシングから始め、オメガの自動巻き時計の分解掃除です。

薄型の自動巻きの機械です。

 

 

2番車から裏側にほぞが伸びていてそこに筒かながかしまっている機械です。

 

分解掃除でおあずかりしました。ゼンマイの持ちが

悪くなっているみたいで香箱の内部も点検です。

 

 

洗浄をして部品を点検後組みました。

調整をこれからする予定です。

 

次はエルメスの竜頭のお修理です。

知らない間に抜けてしまったみたいです。

巻き芯が途中で折れていたので文字盤と針を外して残っている巻き芯を取り出し、新しい巻き芯、竜頭、チューブを合わせて完成です。

 

今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿