正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス婦人物コンビモデルとカルティエ婦人物自動巻き時計を分解掃除です

2015年05月17日 | 時計修理
今日は第3日曜日なのでお店は午後5時までの営業になります。ちょっと早く帰って月に1度の家族サービスの時間にしたいと思います。


昨日の修理です。


昨日はお客様少なかったのですが、雑用が多く一人バタバタでした。

分解掃除はロレックスの婦人物とカルティエの婦人物の自動巻きの時計です。

2点ともW様からのお預かりです。

日本に里帰り中のお客様で一度海外で分解掃除をしてもらったのですが、調子が良くならないまま帰ってきたとのことでお預かりです。
機械の中に油切れ、汚れが見られました。







特に3番車のホゾが汚れていました。
分解、洗浄をして組み上げ、タイミング調整まで終了しました。
今日もう一度タイミング調整をしてワインダーにかける予定です。

次はカルティエです。
自動巻きの機械が入っていました。













キャリバー2670
輪列の受けのネジが1か所入っていませんでした。分解掃除、タイミング調整までこちらも終了です。
運針に問題なければ今日ケーシングします。


今日は分解掃除まではできないと思いますが、お客様少なければ様子を見て分解まではして帰る予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿