正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコーダイバー自動巻き時計とオメガシーマスターを修理です

2020年05月12日 | セイコー

朝からいい天気です。

世の中が落ち着かないと商売はなかなか難しいですね。

まだまだ時間かかると思います。

 

 昨日はセイコーのダイバーウォッチを分解掃除です。

いつもお世話になっていますN様からのお預かりです。

精度が安定しないとのことでお預かりです。

 

 

 

 

 

 

 

分解して洗浄後注油。点検しながら組み上げました。

タイミング調整までできています。

しばらくは実測でテストする予定です。

 

次はオメガシーマスターです。

竜頭、巻き芯(ワンピースケースなのでジョイント式)がなくなっていて部品を注文です。

 

機械も分解掃除でお預かりです。

 

結構埃が機械内部に入っていて部品を点検しながら組み上げました。

今日はこのオメガの調整から始める予定です。

 

気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿