正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズン婦人用の自動巻きの分解掃除仕上げとハト時計の調整です

2014年08月22日 | 時計修理
昨日は閉店後用事があり修理残業できませんでした。

営業時間中でしたが、おとといの修理の続きからスタートです。
婦人物のシチズンの自動巻き時計です。
ほぞに油が完全になくなっている状態でした。
穴石に汚れもあり綺麗に洗浄をして注油しながら組み上げました。

タイミング調整もして文字盤、針を取り付けました。

次は先日から修理していましたハト時計の調整です。ふいごはまだ取り付けていなかったのでワイヤーとふいごを取り付けて
また壁にかけてしばらく様子を見る予定です。




アンソニアも機械は順調で、ケースの飾りが何か所が折れた状態でこちらの修理もしました。




ほぼ完成です。

今日は残って修理の予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿