正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

SEIKOクオーツ時計とマリオバレンチノのクオーツ時計を修理です

2019年02月22日 | セイコー
今日はいい天気になりそうです。

寒さも日に日にましになってきました。

昨日はガシバル最終日。家族で回ってから友人と合流。楽しい時間過ごせました。
今日からまた修理残業気合い入れて頑張ります。

昨日はセイコーのクオーツ時計から修理始めました。




SEIKOの金無垢の時計でガラスがなく針が曲がった状態でお預かりしました。









ガラス合わせをしてから針の修正もし機械の分解掃除です。






先日させていただいた機械と同じような機械でした。
洗浄をして組み上げ数値をチェック後文字盤と針を取り付けました。

次はマリオバレンチノのクオーツ時計です。



分解掃除を依頼されました。

分解して部品チェックをし問題ないのを確認後洗浄です。












組み上げて運針をチェックし消費電流等調べて文字盤と針を取り付けています。

今日はセイコーのダイバーウォッチを修理予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿