正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

寒くなってきました

2007年12月17日 | 時計修理
マラソン大会の影響でふくらはびぎがきんきん状態です。

昨日は岸和田からYさま、ご来店いただきありがとうごうございます。
ほんとに遠いところ感謝いたします。またお預かりしました時計の修理も頑張ってしたいと思います。

セイコーエクセリーヌ  T様 電池交換期間が短くなってしまっての修理でした。
分解してみるとロータの鉄粉が付着していました。

お掃除完了

写真は無いですが、DAKSのクオーツの修理です。今年1月に修理したのですが、止まってしまったとの事で再修理になりました。
消費電力が高くなっており、回路の不具合が原因かも…。分解掃除をしてもまだ高めだったので現在注文中!

シチズン エクシード  キャリバー8300A I様
年数が経っているので分解掃除をしました。


最後はコルム Kさまからのお預かりです。
ETA256 111
巻芯から湿気が入っているみたいでさびが出ていました。
消費電力も1.16μAと少し高めでした。


今日は早く帰らないといけないため、2日連続の残業になりました。

まだまだあるのですが、今日は昼間のちょっとした修理だけにしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿