正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスEX1とインターナショナルオールドムーブを修理しました。

2014年03月04日 | 時計修理
昨日はあったかかったのですが、今朝はまた冬に戻ったくらい寒かったです。
また寒さが戻ってくるみたいですね。

昨日はロレックスの修理からスタートです。
Y様からのお預かりのお預かりのエクスプローラー1です。
キャリバー3130です。
   
3135の機械でカレンダー部分がない構造でした。
文字盤下も綺麗に装飾がされていました。
分解掃除、タイミング調整をし、文字盤と針を取り付けてしばらく様子を見てみる予定です。

次はインターナショナルの自動巻き時計です。
キャリバー8541
2番車のホゾ穴上下に石が入っている機械です。
   
この部分の痛みがこれ以前の機械は多く見られていました。
天輪の裏側ですが、均等におもり取りされていました。
パッキンがカチコチでケース裏ブタに錆が見られました。
タイミング調整までして昨日は終了です。
I様からのお預かりです。

今日はオメガの自動巻きから修理開始です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿