正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

禁煙まだ続いています

2007年09月26日 | 時計修理
フッとした瞬間にタバコが吸いたくなります。一日一日その衝動も薄れてきたような気がします。頑張ろう!
時計の修理ですが、タバコを吸わないので効率がいいですね。改めて実感しました。

オメガコンステレーション婦人物のクオーツです。o様
2針の時計で20秒運針です。回路の調子も悪く回路交換もしました。
分解掃除、回路交換で完了です。


エルメスクオーツです。婦人物、t様
エタのクオーツの機械が入っていました。

分解掃除とケースの洗浄で完了です。

ロンジンクオーツです。d様

消費電力が高く回路自体はOKで、歯車の汚れが原因でした。


ブルガリのコピー商品です。t様いつもお店に来るとパンをくれる上品なお客様です。
後ろのボタンを押すと針がぐるぐる回るタイプで、結構良く出来ていました。
この時計も歯車の調子が悪く分解掃除で完了です。


エルメスオーツマチック紳士用CL5.710です。m様
24時間計とパワーリザーブ付です。

歯車の押さえの調子が悪いのか、なかなか不具合の箇所を見つけるのに難しい時計でした。

シチズンクオーツ。かなり昔のクオーツ時計です。s様4-850751TA

結構ややこしい修理になりそうです。
まだ修理途中で今晩がんばって仕上げます。
朝晩涼しくなって、お店での残業が苦にならなくなってきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿