正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ROLEX婦人物の時計を修理しました

2008年12月27日 | 時計修理
昨日はビルの中も少し寒く感じる一日でした。
雪は降りませんでしたが、空は冬の空でした。

今日は昨日ほどは寒くならないみたいですが、冬らしい天気になりそうです。

クリスマスも終わり、時計の販売の仕事から年内仕上げの時計の修理に力を入れていこうと思います。

今日は気合の入った修理残業で、日にちが変わる位までお店にいると思います。
がんばります。

 昨日はロレックスを一つ。
婦人物の少し前の時計です。ステンレスモデルでシンプルなデザインがお洒落だと思いました。
Y様からのお預かりです。


年数の経つ時計ですが分解掃除が始めてみたいでした。
油が固まっていました。
キャリバー1161でローターがワッシャで固定されているモデルです。

 以前チュードルでこのワッシャがない時計の修理が来て夜中バネ材をやすりでこすって薄くして使った記憶があります。
大変でした。

 長野さんから教えてもらってもの凄く細いこじ明けを購入。
使いやすそうです。

金蔵さんとこはいつまで営業なのかな?また電話してみようと思います
しろうさん雪降ってよかったですね。
Grandさんと一緒に喜んでいますよ!!

今年もあと5日です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grand)
2008-12-27 22:32:04
正さん こんばんは。年明けはゆっくりですよ!(笑)さすがロレックスというような機械ですね~奇麗です。婦人用で部品も小さくOHにも気を使いそうですね~婦人用のガラもたくさんあるのですが中々手に取ることがありません~(笑)

修理残業・・・無理をされないように・・・
返信する
Unknown (正ちゃん)
2008-12-27 22:36:51
grandさんへ。こんばんは。
今ひと段落つきました。
先日持って帰ってきたホールクロックの仕上げをしていました。
なんとか出来上がって今休憩です。
次はGrandさんお得意の手巻きのキングセイコーをして帰ります。
今年もあと少しですね。
ブログを通じて本当に知り合えてうれしいです。
今年もあと少し。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿