正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

TISSOTオートマチックの修理をしました

2011年08月19日 | 時計修理
昨日天気崩れると思ったのですが、なんとかもって暑い一日でした。
今日は天気悪く雨が降っています。久しぶりの雨です。

 昨日は6時過ぎからTISSOTの修理をしました。
なかなか手ごわい修理になりそうです。
K様からのお預かりの時計です。
インカブロックの表側のバネが折れていました。アンクルのあがきが無くアンクル受けのネジを閉めるとアンクルの動きが悪くなりました。
あと筒カナが緩く置き回りの現象が見られました。
秒針車の心棒に錆が付着していました。






昨日は分解掃除、アンクルの穴石調整までして帰りました。
今日はテンプ部分を分解しインカブロックのバネを入れるところからスタートです。
そのほか組み上げていく上で修正が必要な場所がまだあるかもしれません。
なかなか勉強になる機械でした。

今日は閉店後集まりがありそのあとお店に戻ってきて修理残業の予定です。
雨が降ってちょっと涼しくなってくれればいいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿