正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガシーマスターコーアクシャル自動巻きとロレックス エクスプローラー2を分解掃除です

2016年07月30日 | オメガ
昨日の修理です。

K様からのお預かりのオメガです。機械はコーアクシャル
自動巻き機構のネジが外れていて外れたネジと秒規制のレバーが輪列部分に入り込んでいました。









輪列部分の受けネジも緩くなっていました。
3番車のカナが少し変形していました。2番車と3番車一緒に交換しました。

洗浄後注油しながら組み上げました。

タイミング調整をして今実測で調整中です。

次はM様からのお預かりのロレックスです。

エクスプローラーⅡ
分解掃除でお預かりです。

ほとんど綺麗な状態でしたが2番車のホゾ穴部分に少し汚れが見られました。

こちらも洗浄して組み上げ調整まで出来ました。

今日は以前に修理させていただいたキンツレの置き時計の再調整です。
難しいですが何とか不具合箇所見つけたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿