正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

昔のロレックス婦人物とオメガのクオーツを修理しました

2012年09月03日 | 時計修理
朝晩がちょっと涼しく感じるようになってきました。

昨日は昔の婦人物のロレックスを修理しました。
ゼンマイの巻上げの効率が悪くなっているとの事。
自動巻機構に不具合があり分解掃除になりました。
クラッチ車のすべりが悪くなっていたみたいです。

 

分解掃除、ケースバンドの洗浄と風防の磨きです。タイミング調整もして完了。
今日問題なければケーシングしてワインディングにかける予定です。

次はオメガのクオーツです。かなり薄型の時計です
電池からの労役が原因か接点部分に白い粉が付着していました。
回路に不具合があり回路交換が必要です。 

  




現在注文中。
部品が届いたら組み込んで仕上げる予定です。

今日はボームメルシエとロレックスの修理を予定しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿