正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガスピードマスタートリプルカレンダーとスケルトン懐中時計を修理です

2022年02月09日 | オメガスピードマスター

いい天気になってきました

まだまだ寒いですが・・・。

 

分解掃除です。

スピードマスターの続きから始めて組み上げました。

クロノ部分には問題なく洗浄をして組みました。

合体させて時間を見ています。

 

次もオメガスピードマスターです。

トリプルカレンダーで黒色の文字盤です。

 

 

定期的なメンテナンスです。

 

 

油はまだ少し輪列受けには残っていました。

 

分解して洗浄です。

部品は大丈夫でした。

組み上げて注油です。

タイミング調整も終わっています。

 

次は懐中時計です。

ゼンマイが巻けない状態でした。

丸穴車のネジが緩くなっていて歯車がかみ合っていませんでした。

歯車も汚れがあり洗浄し組みました。

しばらく様子を見てケーシング予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿