正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロシア製の自動巻き時計とΩ婦人物手巻き時計を修理です

2016年11月19日 | オメガ
昨日は珍しい時計を修理しました。

Y様からのお預かりのロシア製(ソビエト連邦)の自動巻きです。
初めは手巻きと思っていたのですが、自動巻きでした。








しっかりと作られているいい機械です。

自動巻き機構の構造や、輪列部分いい機械だと思います。














筒かな部分に置きまわりの症状が見られました。
分解掃除、置き周りの調整をしていまタイミング調整中です。

次はオメガの婦人物の手巻き時計です。
オメガ485









油切れでザラ回しも動かない状態でした。
部品を点検して洗浄して組み上げました。

タイムグラファーで点検しても問題なくしばらく実測テストする予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿