正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガ自動巻き時計とCYMA婦人物手巻時計を修理です

2022年05月20日 | オメガ

堺は曇っていますが、雨の心配はないないみたいです。

 

分解掃除です。

オメガの紳士物自動巻き時計の分解掃除です。

分解掃除と風防の交換を依頼されました。

風防も入荷していて、ベゼルを外してと思ったのですが、汚れがあったので洗浄をしてみるとベゼルに

ひびが。

風防の交換はあきらめました。

外してしまうと完全に割れてしまいます。

 

機械は分解して洗浄です。

 

 

キャリバ―564

機械の内部は問題ない状態です。

洗浄をして組み、歩度調整も終わりました。

 

次はCYMAの婦人物手巻き時計です。

高級で綺麗な機械です。

止まりの状態でした。

油が原因で止まっていました。

 

 

分解して洗浄してひげゼンマイを少し調整し組みました。

時間は順調です。

 

今日も気合い入れて頑張ります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿