正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロンジンコンクエスト、オメガシーマスターを修理です

2022年08月29日 | ロンジン

昨日の夜も今朝も気持ちのいい気温でした。

日中は結構暑くなるみたいです。

朝晩でも過ごしやすくなれば身体も疲れにくくなると思います。

 

ロンジンのコンクエストから修理です

竜頭を留める板が折れていました。

分解掃除、部品交換です。

 

 

洗浄をして組みました。

 

しばらく様子見る予定です。

 

次はオメガシーマスターです。

ゼンマイ交換でお預かりしたのですが、3番車のほぞが折れていました。

 

 

ゼンマイが切れた衝撃で折れたんだと思います。

地板に汚れがあったので分解して洗浄しました。

部品あったので交換して組み上げ、調整済みです。

 

今日も気合い入れて一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿