正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコー紳士物手巻き時計とオリエント手巻き時計を修理です

2020年06月10日 | セイコー

今日から雨の予報でしたが何とか今日一日は持ちそうです。

明日から本格的に梅雨入りみたいです。

 

 

 昨日はセイコーの紳士物手巻き時計から修理始めました。

ゼンマイが切れての不具合で、分解掃除、ゼンマイ交換です。

ゼンマイはストックで同じサイズがあったので交換しました。

 

 

 

 

分解してゼンマイが切れたショックで歯車に損傷がないか点検し洗浄です。

 

組み、調整までできました。

 

次はオリエントの紳士物手巻き時計です。

 

 

カレンダー付のダイバーウォッチです。

以前も同じ機種を分解掃除させていただきましたが前回同様裏抑えのレバーに不具合があり交換です。

ストックでもうないかと思ったのですがもう一つ残っていました。

機械を分解して洗浄です。

 

組んで調整までこちらもできました。

 

2点とも今日文字盤と針を取り付けて時間に誤差がないか点検する予定です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿