正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

フィリップシャリオール、サンローラン、カルティエクオーツ時計を修理です

2021年11月22日 | カルティエ

今日は朝から雨の予報です。

明日からは結構寒くなりそうです。

 

昨日は午後5時までの日でした。少しゆっくりできました。

今日から年末までまた気合い入れて頑張ります。

 

分解掃除です。

始めはフィリップシャリオールのクオーツ時計です。

竜頭部分から湿気が入ってか錆が発生してステップローターに付着していました。

 

 

 

 

 

 

分解掃除をしてほかに錆が出いている個所が無いか点検し組み上げました。

しばらく様子を見る予定です。

 

次はカルティエの婦人物のクオーツ時計です。

遅れるとのことでお預かりです。

発信音もあり回路コイルは大丈夫と思い、分解掃除をしました。

大きな不具合個所見られず洗浄後組み上げ、数値を点検してしばらくランニングテストします。

 

最後はサンローランのクオーツ時計です。

 

シチズンがライセンスで作っていた時の機械です。

分解して洗浄しこちらも組み上げ検査済みです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿