正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロンジン紳士物クオーツ時計とロレックスの紳士物を修理です

2020年06月24日 | ロンジン

いい天気が続きます。

 

 

 昨日はクオーツ時計の風防交換から始めました。

ひびが入っていたので交換してほしいということでお預かりし、お店のストックで同じサイズがあったので早速交換しました。

 

分解掃除です。

ロンジンの紳士物クオーツ時計です。

 

 

 

 

 

 

電池交換でお預かりしましたが調子が悪く分解掃除になりました。

カレンダー送りが短針を回して行う機械で、遅れの原因で、カレンダー送りの時(夜の12時ころ)に時間が遅れることもあります。

この機械は大丈夫でした。

機械を分解掃除時にケースブレスの洗浄もしています。

分解して洗浄後組み上げて消費電流等のチェックも終わりました。

 

次はロレックスです。

紳士物の時計です。

 

 

 

 

 

 

1570キャリバーの機械が入っていました。

分解掃除でお預かりです。

分解して部品を点検し洗浄です。

注油しながら組み上げて調整までできました。

 

今日はもう一つお預かりしているインターナショナルの時計の修理とオメガスピードマスターを修理予定です。

クロックは分解まで今日出来たらしたいと思っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿