正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

エルジン ロレックス オメガスピードマスター を修理です

2022年02月02日 | オメガスピードマスター

いい天気の水曜日です。

エルジンの手巻き時計です。

24時間の表示の時計です。

ひげゼンマイとアンクルの爪の調整です。

分解掃除をして点検です。

アンクルとガンギ車のかみ合わせが悪く調整しました。

あとひげゼンマイの修正です。

組み上げ調整までできました。

 

次はお水が入ったとのことでお預かりのロレックスです。

結構な量が入っているので先に修理させていただきました。

 

3135の機械です。

入ってすぐ見たいで針も文字盤も大丈夫でした。

洗浄をして乾燥させ組み上げました。

調整までできています。

パッキンを2か所交換して防水テストしてみる予定です。

 

オメガスピードマスターです。

 

油切れです。

 

 

 

7750ベースの機械でメンテナンスしないで長年使用してしまうと痛みがある場所が出てきてしまいます。

部品を点検して修正する部分は修正して組み上げました。

 

ロレックスの紳士物です。

 

 

3135キャリバ―の時計です。

分解掃除でお預かりしました。

ゼンマイが切れての不具合です。

分解してほかに不具合が無いか点検して洗浄し組みました。

 

オメガスピードマスターです。

2階建てのクロノグラフの機械です。

クロノ部分の中心部分に錆が見られました。

ここが固着して止まっている状態でした。

 

内部にも少し錆が見られました。

洗浄し錆を落として組み上げました。

調整中です。

 

クレドールです。

 

 

 

 

4Jキャリバ―ですが新しい機械で以前のキャリバ―よりもオシドリ回りが組みやすかったです。

笠車が固着して止まっている状態でした。

洗浄し注油で順調です。

こちらもしばらくランニングテストする予定です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿