正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

機械式クロノグラフとセイコー自動巻き時計、ボームメルシエ自動巻きを修理です

2021年01月10日 | セイコー

いい天気の連休半日。

コロナの影響かお店の前を通る人が少なく感じます。

おとといの修理からです。

機械式のクロノです。

7750の機械にほぼ似ている自動巻きでした。

 

文字盤側の機構も30分計の配置を少しずらして3時位置にもってきていました。

分解をして洗浄後組み、調整までできています。

部品の交換は必要なくできあがりました。

が、風防に傷がありよく見ると完全に外れている状態でした。

ケースを送って風防の合わせをお願いする予定です。

 

次はセイコーの自動巻きです。

スポーツマチック。

分解掃除でお預かりです。

 

 

7625キャリバー

分解して部品を点検。カナに少し汚れがあり洗浄後確認し組み上げました。

歩度調整、自動巻きのチェックも終わって今日文字盤と針を取り付ける予定です。

 

最後はボームメルシエの自動巻き時計です。

 

角型の時計でETA社の機械が入っていました。

分解し洗浄後組み上げました。

今日歩度の調整完了しています。

 

 

残業時に文字盤と針を取り付ける予定です。

 

今日はセイコーのクオーツとボールウォッチを修理予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿