正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セクタークオーツ時計、オメガ婦人物クオーツ時計、シャネルクオーツ時計を修理です

2021年09月08日 | オメガ

今朝も涼しい朝でした。

お昼頃から明日にかけて雨が降る予報です。

 

クオーツの時計の分解掃除をしました。

始めはセクターの多針クオーツ時計です。

分解掃除でお預かりしました

3時位置に日にち、9時位置に曜日と6時位置に月齢の針がついています。

機械はロンダの機械が入っていました。

 

回路等に問題なく分解して洗浄後組み上げました。

 

クオーツの時計も年数が経つと油切れの影響が出てきますので分解掃除が必要になります。

 

次はオメガの婦人物です。

電池の交換をしても動かず分解掃除でお預かりしました。

分解して点検です。ステップローターの不具合です。

 

磁石と歯車がバラバラになっていました。

分解掃除をして部品を交換です。

順調に動いてくれています。

 

最後はシャネルの時計です。

こちらも分解掃除でお預かりです。

 

機械はEAT社の976.001が入っていました。

分解掃除を依頼されました。

分解して洗浄後組み、消費電流等のチェックも完了です。

 

 

今日はウォルサムの時計から修理始める予定です

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿