昨日はおととい修理のフランクミューラーからでした。
ショックで裏側の部品に損傷があり止りの原因になっていました。
おしどりのピンが折れていて裏押さえに引っ付いていました。
部品交換と調整で急に止まるとの原因が分かりました。
文字盤、針を取り付けてケーシングしました。
今様子を見ています。問題なければご連絡する予定です。
次はセイコーの婦人用の手巻時計です。当時は高級機種だったんだと思いました。
1140キャリバーです。歯車の輪列受けにも受け石が使われていました。
こちらはコハゼのバネが折れていての不具合でした。
バネの在庫があり交換し組み上げました。
明日問題が無ければご連絡使用と思います。
今日は修理残業です。
オメガの時計からスタートです。
頑張ります。
ショックで裏側の部品に損傷があり止りの原因になっていました。
おしどりのピンが折れていて裏押さえに引っ付いていました。
部品交換と調整で急に止まるとの原因が分かりました。
文字盤、針を取り付けてケーシングしました。
今様子を見ています。問題なければご連絡する予定です。
次はセイコーの婦人用の手巻時計です。当時は高級機種だったんだと思いました。
1140キャリバーです。歯車の輪列受けにも受け石が使われていました。
こちらはコハゼのバネが折れていての不具合でした。
バネの在庫があり交換し組み上げました。
明日問題が無ければご連絡使用と思います。
今日は修理残業です。
オメガの時計からスタートです。
頑張ります。