鷹泊 昭和30年代

いまは超過疎地になった北海道深川市鷹泊 自然にめぐまれたその地で昭和30年代を過ごした自分がその当時を思い出してみた

桜の季節 鷹泊の桜を求めてドライブ

2010年05月18日 | Weblog
5月13日、桜の名所北海道神宮の桜が昨年よりは10日遅れであるがようやく満開になったとの、札幌管区気象台が発表したのを受けて、ふるさとの桜もいいかなと思い、その3日後の5月16日を鷹泊ドライブと決め込んだ。
鉄路が廃止になった後はJRバス深名線が走っているので、バスで行くのも乙ではあるが、何せ本数が少なく何かと不便なのでやはり車で向かうこととした。
途中、深川市も街の中で桜がきれいに咲いていた。鷹泊での桜も期待できると心も弾み、深川市からは、道道281号線(深川多度志線)を多度志に向かった。道はたいへん走行しやすくなっていた。
写真は留萠方向、多度志方向の分岐点。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿