せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

地元のお祭りでした

2008年05月17日 | 
今日明日は地元の神社でお祭り。

先日から言っている”夜祭りの楽しさ、わくわく感のことです。
そう、先日来の日記のスピンオフのように、この時期に毎年行われていますボクの楽しみな年中行事のひとつです。



小さな神社の、年に一度のお祭りですが、、
この町に生まれ、この町でずっとこのお祭りも見てきた身。

父親も自治会の役努を果たしていますし、ボクはこの町のお祭りが好きなんで、何やかんやとかかわっては楽しんでいます。

ホント、こういう町の伝統や賑わいも希薄になりつつある今日この頃。

ボクみたいな人間もソートー奇特な者だと思います。

でも、ボクは思う。
ホント、参加しなきゃもったいないし、意味があると思っている。

せっかくこういう町の伝統や地域のつながりということに恵まれた町なんだから。

子供のころから可愛がってくれる周りの年長者はいつもいろんなことを教えてくれます。

だから、大事にしたいんだよねぇ。


さっそくたくさん呑ませてもくれました(笑)。

でも、ありがたいですよね。

町内会費も払ってるんだし(爆)。


楽しんだもんが勝ち!
そんなボクです。





↓ランキング参加中です。クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまち)
2008-05-18 00:31:03
自分もお祭り好きです!!!祭り行きたい!
お祭り前夜は、ソワソワして眠れませんよね(笑)

それにしてもたくさん呑ませてくれるなんて
素晴らしい!いい町だ~(笑)
明日も呑まされて下さいね♪
返信する
れす (名古屋の51)
2008-05-19 13:27:56
>なまち妹(笑)

いいだろぉ~。
おまつり、ボクも大好きです!
お祭りのある町に育たなきゃ、こういった気持ちもなかったかもしれませんが。
それも自慢です。

弱いから、いっぱい呑めないのが残念。。。
なまっちゃん来れば宝の山だね(爆)。

翌日は、お菓子天国でもあったぞい(笑)。
返信する

コメントを投稿