せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

新井良太まつり!!~カプ戦~

2008年04月12日 | 新井良太まつり
おまたせしましたぁ。
今日も写真多めで良太速報で~す。

ナゴヤ球場の広島戦観戦です。


今日は、練習から妙に「福田とコラボ」まつりでした。


おもむろに福田と絡み合う(笑)良太。


ストレッチをして、フィーリングがあったのでしょうか…??



ベース上でなぜか同時にミットをかかげる良太。


中継に入って同時にボールをよける二人とか。。

さらに!


こんどは前後に並んでいますが、、


勝手に命名「ちゅーちゅーとれいん」まつり~(笑)。

まぁ、どれも偶然なんですけどね。



いつもどおり!シートノックから元気に動いていました~。


ひらりと身を返せば、するどい送球も見せ、


しっかり声も出してました!!



試合は佐藤充と


広島は相沢の先発で始まりました。


良太!第一打席は2回の先頭打者で登場。


身体を崩しながらも、初ヒットで幸先良く出塁しました~☆


つづく中村ハムにもヒットが出てバタバタと進塁。


2塁進んでも、バタバタ。


余裕あンのか??


ひえぇ~!また来たっ!!

得点圏で奮起を見せるも、この回は後続が続かず、無得点。


KABA.ちゃんは3回まで無安打。相沢も良太たちのヒット計3本で3回まで終了。
両者とも初回からまずまずの立ち上がりで、投手戦というのか、打てんのか、ゼロ行進のまますいすいと展開します。


試合が動いたのは4回です。



今回のカプファームはちょい豪華。
森笠に廣瀬という1軍級がスタメンに名を連ねます。

そして!


森笠に先制の2ランホームランが飛び出します!!

均衡が破れた直後、二死とするもさらにヒットを許した佐藤充だが、このあと守備陣にアクシデント発生!!



カツっ!!!




山本芳彦の打球を追っていたレフト中村ハムとショート岩崎が激突!!

ボールはファウルゾーンを転々とし、また他の守備も突然のアクシデントに対応が遅れ、山本は一気に生還。

ランニングホームラン(アクシデントつき)で、4点リードとします。


その後も倒れ込む2人。
不謹慎ながら、倒れている選手の表情も気になるため、ずっとカメラを向けていました。


右側。
ハムは動いていません!!

場内が凍りつきます。


岩崎は立ち上がったものの、ハムはそのまま担架に運ばれ、両者とも退場です。

この後の容態については、現時点でも分かっていません。
救急車の音も聞こえなかったし、大したことがなかったことを祈りたいですが。

でも、この一連のプレーもさらに流れを広島に傾けたかもしれません。
結果論ですが、、、。



直後の4回は、先頭打者が良太。


高柳コーチから指導を受けながら打席につく。


ハムの分も取り返して、流れをつくりたい!



カットすれば


打席上でおさらい。


この打席は結果四球。
でかいケツを向けられました(笑)。

しかしね、このあとも後続が続かず、凡退に終わります。


ただ、5回に堂上兄の犠牲フライなどで2点を返します。
堂上の後です。
打順が繋がり、二死で良太の第三打席がまわってきましたが、この打席はセカンドゴロで終わり、攻撃終了です。。


そして、6回裏には四球、ヒットと出塁が重なり、さらに広島のサード大須賀のエラーもあって一死満塁!!


場内が沸きます!!
代打、井上一樹!!!


キーン!
打ち上げましたぁ。。

結局無得点で、流れはつかめません。
今日は,やっぱ投打がかみ合いません。

終盤は7回。


良太に第四打席がまわりますが、三振!
”らしい”三振ですね。
みごとに身体が崩れてますね。。

8回には代わった斉藤を広島は攻め、ヒット、併殺崩れでランナーを残し、途中出場の鞘師のタイムリーも出てさらに3点リード!!

そして、

9回はマルテが抑えます。




中日 2 × 7 広島


結局7回以降中日にはヒットなし。
投手陣は後半1イニングずつ小刻みに交代し、斉藤の投じた8回以外は広島打線も大きなチャンスは1回くらいしかなかったんですけどね。。

良太も、得点にからむ出塁はなし、後半は崩れるし。。。
広島は、逆に継投も踏ん張って、大きなリードをしっかりと守りました。

明日の良太の活躍と、中村ハムの回復を祈ることにしましょう。




↓ランキング参加中です。クリックお願いします↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村 野球ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です (みいこ)
2008-04-12 21:45:19
いつも楽しいレポありがとうございます!
公治&岩崎は大丈夫なんでしょうか(ーー;)
心配です…
大したことないといいですが。

今週末はナゴヤ球場には行けませんが
(というか迷ったのですが行かないことにしました。1軍デーゲームが見たいので^_^;)
良太は相変わらずのようですね☆
豪快な三振になぜか安心、今日も良太らしいなって(笑)
福田くんとのコラボもおもしろいですね♪
明日の良太の活躍を楽しみにしてます!!
返信する
れす (名古屋の51)
2008-04-14 19:20:08
>みいこさま
激突した2人は大事には至らなかったようですね。
しかし、、あれはホントに「事故」ですよ…(汗)衝撃は。。
ハムは身体ごついですしね。
広島の守備陣も交代のとき「ちゃんと声出してけよ」
って言われていました。

流れを変えるような展開にもっていけなかった打撃陣も苦しい試合でした。
返信する

コメントを投稿