せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

新井良太まつり!!~カプ戦その2~

2008年04月13日 | 新井良太まつり
はい!
てことで、今日はどうなるのかなー??

今日は写真が遠いので、少なめでゴメンナサイ。



中日ファン注目のルーキー山内。


カープは今井の先発で始まりました。

先制はカープ。

2回に井生のソロで先制。
3回には連続安打、四球ののち、森笠のタイムリーで追加点。
さらに、
5回にはモナリザ(松山)のタイムリーで、ランナーの松本が1塁から一気に生還して1点と、バランス良く1点ずつをあげる。


山内は、ストレートは甘め、追い込まれるとストライク入らないし、まだまだという感じでしたが、
それでも三振を6個。
エンドランなど足で揺さぶりをかけられながらもライナーで助けられたりと、6イニングを3失点。

これからの投球が注目されますね。


さぁ!


そして良太ですが、、
昨日体制を崩し気味に感じたバッティング、今日の方がスイングがしっかりしていた気がします。
第一打席からもいきなりするどい打球が!!


ファウルになっちゃいましたが、、


今日スタメン5番の井上にアドバイスを受けて


もういちど仕切り直し!
でも、口は閉じようね(爆)。


キーン!


けっきょくライトフライでした。
当たりは同じようなかんじでしょうか。。
しかし、よく振りぬけているんですがね。


第二打席は5回。
やはり先頭打者。


ここでも、しっかり身体はホームランの体制なんだけど、、、センターフライでした。


ちなみに、そのあとの井上選手には初ヒットが出ました。

しかし、先発今井が好投で、7回まで3安打と奮わず、終盤に向かいます。



良太の第三打席はその7回。
レフトフライにがっくし。。

カープは同じ7回にさらに小窪の2塁打で1点を追加しておりさらに引き離していますが、中日は柳田に左中間を越える2塁打が出てるのにつなげられず。。

山内、赤坂、菊地とルーキーでリレーした中日投手陣と、打てない打線にカープが引導を渡すのか…と思われていました。


しかし!
8回に中日打線が爆発します。

先頭の平田にレフト線の2ベース!
さらに森岡にも同じく2ベースが飛び出し、


代打の上田にも!2ベース!!


続けて代打の前田にもヒットが出て、


澤井!
2ベース!!

この一連の怒濤の連打で3点を返す!!


そして、一死、四球ののち満塁のチャンスで良太!!!
第四打席!!


今日は打球が飛んでます。
調子は悪くないはず。
しっかり足場を固め、代わった青木勇人を攻める…



まつりだー!!!


4点目!!!

一点差に迫り、やんやの歓声に沸くナゴヤ球場!


さらに満塁で井上一樹!!
しかし、井上は浅いセンターフライで、ランナーを帰すことは出来ませんでした。


そして!
カープはなんと!切り札に永川を投入!!


一巡した平田を打ち上げ、中日は1点差を残して怒濤の攻撃を終了しました。。



中日は9回に新加入のネルソンが登場です。


イスラエル(なんか野球があったんや!!)でプレーをしたという異色の助っ人は、2メートルを越す長身。


顔も長いですね。
黒いいかりや長介ですが(笑)。

ストレートは147キロの速球で押しながら、9回1イニングを無失点。


とはいえ
9回も投げなきゃいけない永川が柔軟体操の三振とか。そんな感じ(笑)。

ていうか、永川の打席ってのは珍しいですよね。


9回は永川の方が、定番の永川「劇場」をちょっと見せるかと思われる場面もありましたが、終了。

中日 4 × 5 広島


う~ん、打ちだしたら止まらないのは中日打線ですが、今日は1点及ばず。。
良太は状態はいいと思いますよ!!
最後にいいものが見られてよかったです♪

さぁ、このままではいけないぞ!!
一軍へのアピールを目指し、がんばれ良太~☆


ちなみに、昨日のアクシデントの中村公治と岩崎は大事にはいたらなかったようで。
ハムは脳しんとうで気絶しましたが、そのあとすぐ回復したとか。

ただ、今日は出場せず、トレーニングをして先に帰ったそうですね。




↓ランキング参加中です。クリックお願いします↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村 野球ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゃか♪)
2008-04-13 23:06:45
2日間のレポありがとうございます(^-^)
毎試合ヒットが出て調子よさそうですね。このままどんどん上昇してほしいです!!北京の間を狙わずに常に上を…。本人はもちろんそのつもりだと思いますが(^_-)がんばれー(^Q^)/^
返信する
れす (名古屋の51)
2008-04-14 19:24:22
>あゃか♪さん
いやはや、連日多くのファンでにぎわって、つかれましたぁ。
陽差しはけっこう強いですしね。
観戦の際は気をつけてくださいね。

良太!
そうですね。
しっかりと試合に乗っている印象は受けました。
昔のように流されたり、空回りしたり…ってこともなく、本当に落ち着いてプレーできていますね。

もっともっと質をもとめて、磨きをかけてほしいですね。
返信する
うおー (よしみ)
2008-04-15 01:22:08
ネルソンでてるし、永川の打席見れてるし。。。
いい試合見ましたね~(笑)
なんか両軍とも2軍とは思えないほどの選手層の厚さやな。
やっぱ・・見たかったなぁ・・(苦笑)

なにこのちゅーちゅーとれいん(笑)
返信する

コメントを投稿