せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

新井良太まつり!~ロッテ戦まつり!

2008年06月21日 | 新井良太まつり
交流戦もピリオドを迎える週末ですね。
なにげに3週連続で中日戦を観戦です(爆)。



ロッテ戦です!
今回はチケットが廻ってきたので、行ってきました。


以前からお話ししているとおり、ボクは10年ほど前にロッテの応援団に入っておりました。
ゆえに、ナゴヤでロッテ戦があると、応援団をはじめ昔からの常連ファンには、”おいでよ”って声をかけてくださいます。


大変ありがたいお話です。

ボクは基本的には足を洗っているし、いま応援しているファンの方が楽しんで然るべき。
ボクの出番ではないと思い、自分からチケットを買って行くことはありません。

それでも、
こうしてチケットが廻ってきて、ボクのことを覚えてくれている方々が当時と同じように声をかけてくれて、元気な姿を見ることが出来る。
そんな同窓会のような気持ちで、素直に試合を楽しみに足を運びました。

昨年の大阪でのロッテ戦以来、いままで敬遠していた足も向くようになり、昔の仲間でも温かくしてくれるという感謝の気持ち、
そして、いまのボクがあるのは間違いなくロッテ時代の経験も培っているという再認識ができたので、ロッテ戦の雰囲気を心から楽しみました。


頭の写っの立花龍司さんなんかは、逆に懐かしい顔です。
相変わらず黒いですねー(笑)。
頭モコモコしてますねー(爆)。

ジメジメ梅雨なので、とくに際立っておられるご様子。





もちろん、良太はチェックです。
今日は出場機会があるのかしら。。



前述のとおり、レフトスタンドにも顔を出してみます。
いやぁ、ほんとうに、すごい盛り上がるようになりました。
3塁側や上段席でもパラパラと旗を振る姿が見られて。
ボクが応援していた時分は1ブロックも集まったことか。

あと、そんなロッテの応援をドラゴンズファンも楽しみにしているようで。
ロッテの応援を見て目をパチクリさせるお客さんの姿を見ていると、ちょっぴり気持ちよかったりします(笑)。




試合は小野晋吾と、今日で3週連続(笑)川上憲伸の先発です。

そうそう。
小野晋吾も懐かしい顔です。

投球は立ち上がりからのらりくらり。。
そのへんも変わってないしぃ~(汗)。


初回から移籍後初登場の小池に四球を許してから、ノリがヒット。
ウッズの犠牲フライで1点。さらに和田にもタイムリーで2点目。

3回にもウッズがタイムリーで、さらに中日がリードします。
打たれる球は甘かったぁ。。。
小野晋吾はこの3回の途中までで、その後の継投は???と思いながら、苦しい投球で継投をつないでいきます.


継投の中でさらに懐かしい顔は小宮山です。
でも、この人が出るということは、試合は軽く投げられたような部分も。
ボクは素直に、見れただけで嬉しいんですが(笑)。

さすがの小宮山も、若干ながらお腹が出てきたような…(爆)。

ていうか、気づきました!
このビジターユニフォーム、、

お腹出ている人は際立ちますね(爆)!!



川上も、前の投球よりカウントを稼ぐような投球に感じましたが、ロッテ打線は打たされる打たされる。
5回2/3まで0点で抑える投球でした。
投げっぷりは良かっただけに、やはり川上の貫禄ある投球で乗りきったと言うところでしょうか。
6回は荒れていましたが、ちょっと疑問を残す場面での交代でしたね。

中日は後続の吉見が好投し、さらに後続につなぎます。


そして!


8回から登場!良太です!!


ウッズに変わってファーストの守備。
てことで、いちおう4番デス(笑)。


あいかわらず口を開けたまま、豆鉄砲を喰らったような顔で集中していますが、、
それでも腰も安定して守備につけるようになってきたんではないでしょうか??


そして、今日も”まつり”を拾うことができましたー!

8回。
里崎から連打で、今江のタイムリーにより1点。
平井を降板させ、チェンに代わって西岡が四球。

1アウト満塁!!
代打ズレータのライト線フェンスいっぱいの大飛球で、ランナーベニーとライト英智の送球との交錯!!


それを目で追う良太!

ライトから大送球が良太の頭上を飛ぶ!
カットの体勢で送球を見守る良太!!


ハイジャーンプ!!

あっ!!!






小田の好ブロックでWプレー。

もういっかい(笑)、この「あっ」



大送球に大垂直跳び(笑)でクロスプレーを見守る良太。
目も口も、ジャンプもすべてが「大」まつりー(爆)!!


中日 6 × 1 ロッテ


う~ん
ロッテはちょっぴり”昔”のロッテを見ているような試合で、、
勝てないロッテですね。。
交流戦初の負け越し決定ということで、今年のチーム事情の苦しさを感じました。

こういうときに、単に「応援」ということだけでなく、心底からロッテを愛して最後まで追いかけてくれるファンがたくさん残ってくれることを祈っています。

昔からのファンにとっては、もっともっと泥沼を乗り越えてきたタフガイばかりのはず。
マリサポを引っぱって、あつい応援を続けてほしいと思うばかりです。

外野応援団メンバーをはじめドームで再会できたすべての仲間に”感謝”と”おつかれ”を言いたいと思います。


良太!!
どんどん試合に参加できていってる感が感じられますね。
今日はバッティングの機会はなかったですが、ホント、少しずつ一軍の試合の空気に慣れて、チームの中での時分の役割を理解し、頼りにされる存在になってほしいと思うばかりです!!

守備もしっかり!
思いきりやれー!!



↓ランキング参加しています☆
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


球場をみんなの力でキレイにしましょう。ゴミはゴミ箱へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わこ)
2008-06-23 01:14:29
守備固め?と呼んでいいのかしら。。。
無事にこなせたみたいで良かったです。
出場機会が増えているのは嬉しい事ですね。

立花さんはいつの間にかロッテに戻っていたのですね・・・
返信する

コメントを投稿